今更一年前のMacBook Pro14 M1Pro買ってどう?(美しい)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

噂では近侍中にM2Proが出るかも知れないのに、今になってMacBook Pro14を突然買った私は後悔してるか?どうなのか?シリーズです。

美し過ぎるボディー

液晶がフレームギリギリまで広がって、とても薄い蓋の中に入っている。
この辺りは誰でも知っている美しいMacBook Pro 14インチのデザインです。

でも私は実際にシルバーのMacBook Proを買って来て、手元に来てから気がついた美しさがあります。

裏面の刻印が綺麗

この写真はMacBook Proを裏返して普段は目に触れることもない底面を撮影してます。

どうでしょうか、この美しいMacBook Proの刻印。

誰もみない底面のMacBook Proの刻印まで美しい

プレーンなシルバーを選んで良かった

今回の購入時に迷ったのは色でした。

私は昔からMacのノートを購入する際は基本的にシルバーでしたが、そろそろ新しいシルバー以外の色も興味がありましたが、今回はあえてシルバーモデルにしました。

その理由の一つはApple Watchのステンレスモデルに付属のミラネーゼループという金属ベルトを着用なので、MacBook Proのパームレストに手首の腕時計が触れた時にパームレストが塗装?されていると傷が目立つだろうと思ったからでした。

Appleの施す塗装?は頑丈で時計のベルトの擦れ程度は大丈夫かも知れないのですが、念の為に傷が付いても色が変わらないプレーンなアルミの色であるシルバーを選択しました。

つまりシルバーを選んだ動機はセコイのですが、実際は大成功でした。

従来の昔のMacのノートモデルのシルバーはどちらかと言えば少し燻んだシルバーだったように記憶しているのですが、今回購入したMacBook Pro 14インチの2021モデルは明るくて美しいシルバーでした。

それが相まって裏側のMacBook Proの刻印まで美しい感じです。

人生初の吊るしモデルに大満足MacBook Pro14

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!