今更MacBook Pro14 M1Pro買って後悔?満足?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

噂では近侍中にM2Proが出るかも知れないのに、今になってMacBook Pro14を突然買った私は後悔してるか?

バッテリーが減らない驚き

左はiPad Pro12.9で右はMacBook Pro14

M1はバッテリーが持つとは聞いてたが、まさかここまでとは。

バッテリーで20分くらい、ブログ更新やLightroom現象やらApple Musicのプレイリスト作りやらやってた。

画面の明るさ設定などは購入時のまま操作せず。

見た目としては輝度が十分な感じで使っていた。昔のノートパソコンはバッテリーを持たせるためにめちゃくちゃ暗い設定に自動でなったりしたがMacBook Pro14M1Proにはそんなことは無縁だった。

過去の経験として、Macやレッツノートなどは画面が暗めにして我慢して、そんなバッテリー自慢なモデルでも、このくらい使ったらあっという間に95%から90%になると漠然と記憶してた。

なんなら85%でも驚きはしない作業内容だった。

しかし、まだ100%表示のままだった。

しかも、ボディーが全然熱くない。

暖かいとも感じない。

熱エネルギーでロスする電力がまるで皆無なのか?

本来の仕事にだけバッテリーが使われている印象だ。

意地悪してみた

温度上昇させてやろうと思ったので、500GB程度のLightroomのデーターを外部SSDから外部HDDにコピーしてみた。

そこでも冷却ファンがまだ回らないしパームレストも温かくならない。金属的な冷たい感じ。

今度はLightroomカタログ内の全画像を対象にスマートプレビューを再生成させてみた。

これもファンは回らず、温かくも無い。

大満足

とりあえず初日の利用は大満足だった。

なぜならば

私はノート型の遍歴の中で嫌いな機種はパームレストが加熱する機種で、それは暖かいだけでも長時間だと不快なので、ノート型を好まなくなる理由だった。

そんな私には、ここまで発熱の少ないMacBook Pro M1Proは理想的なものだった。

消費電力の少ないこと発熱がないことだけで十分に気に入ったが、次回からもっと別な角度でレビューしてみたい。

人生初の吊るしモデルに大満足MacBook Pro14

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!