今更一年前のMacBook Pro14 M1Pro買ってどう?(内蔵SPが期待と違い過ぎて驚き)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

噂では近侍中にM2Proが出るかも知れないのに、今になってMacBook Pro14を突然買った私は後悔してるか?どうなのか?シリーズです。

内蔵スピーカーが期待と違って凄かった

この小さな薄いMacBook Pro14のボディー。
その見た目から信じられない音が出た。
マジで空間オーディオを感じた。

アップル公式サイトから引用

空間オーディオ。

部屋を満たす6スピーカーシステムを持ち、先進的なアルゴリズムを組み込んだMacBook Proは、音楽やビデオを再生する時にドルビーアトモスの空間オーディオに対応します。

そこから生まれるのは、洗練された三次元のサウンドステージ。

そんな宣伝したって、所詮はノートパソコンのスピーカーでしょ?

これが使う前の私の偽りない本心でした。

それが期待と全く違っていて、宣伝は真実でした。

しかも私はHomePod(大きい方)信奉者だから

私は日本でHomePodが発売になった当時から熱烈なHomePodファンです。

特にステレオペアにした際のHomePodの音の素晴らしさは信じられないものでした。

そんな私にはMacBook Proの内蔵SPがどんなに良いとしても使うことがないと当初は馬鹿にしてました。

期待を裏切る素晴らしさ

私は今、ステレオペアのHomePodと位置的に悪い場所でMacBook Proを使う場合は迷わず内蔵SPでApple Musicを再生します。

ノートPC内蔵SPと思えない立体的な音場。低音から高音までなんか心地よい音質。
ステレオペアの運用において場所が悪い位置でMacBook Proを使う場合は全く迷いなく内蔵SPで素晴らしい空間オーディオを使います。

もちろんステレオ再生にちょうど良い位置でHomePodに向き合える場合は流石にフルサイズのHomePodステレオペアの音場には叶いませんが、MacBook Proだけでもかなり空間オーディオが堪能できるのは脅威でした。

人生初の吊るしモデルに大満足MacBook Pro14

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!