今更突然MacBook Pro14 M1Pro

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

MacBook Pro13がM2リリースされ、MacBook AirもM2リリースされて、おそらく近侍中にM2Proが出そうな雰囲気のMacBook Pro14を突然買った私。

そもそも最近はノート型は買わなかった

昔はMacBook Proと MacBook Air、レッツノートばかり買った時期もあるほどノート中心だった時代もあったが、Nikon D80でデジタル一眼レフにデビューして写真を楽しむ事にしてからはiMac27ばかり買い替えて来た。

Apple Storeでカスタマイズしてultimateモデルにフルスペックにして後々後悔なきようにして来た。

人生初の吊るしモデル購入

今日は家電量販店にてMacBookAir M2の吊るしモデルを買いに行った。

吊るしモデルとは、それぞれのモデルの中では最低スペックの店頭販売モデルの事。

従来がultimate(フルスペックでカスタマイズ)だった私が、真逆の吊るしモデル狙いか?

と言うと、その場で店頭で買って帰れるし、MacBook Airの吊るしモデルは、Macとは思えない激安なのでこの金額ならばAppleCareに入らず、壊れても気軽に早いサイクルで買い替えられると考えた。

この方針だったら故障も怖く無いのも良いし、常に最新型を買い替えるのも良いと思った。

ところが、店頭で実際に使っていたら、当初予定のMacBook Airではなく、MacBook Pro14の吊るしモデルを買っていた。

同じ吊るしモデルでも、MacBook Proとなると価格は元の予算にプラス十万円くらいなので、この価格帯だと故障して即買い替えるのも痛いから修理もする前提でAppleCareにも入った。

総額30万円を少し超えたので5年くらいは使う気でいる。買い物に出る前とはなんたる心変わり(笑)

持ち帰り開封して第一印象

セットアップ始めた段階では想像以上に気に入りそう。

また、レビュー書いたり、購入時にAirから Proに心変わりした理由など書きます。

左はiPad Pro12.9で右はMacBook Pro14

買ったのはMacBook Pro14吊るしモデル

どうしよう予定はMacBook Air吊るしモデル

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!