素敵なファイバークロスとの出会い

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

本当におすすめ品

以前、三越に行った時に、実演販売をしていたのがACTと言うお掃除用品の会社の営業マンでした。
この手の販売は基本的に無視するタイプの私ですが、この場所の実演販売は良いものを扱うので、ついつい足を止めてしまいます。

ACTウインドウクロス

過去のファイバークロスの旅は何だったのか?

私はMacやiPhoneの画面を綺麗に使うのが大好きです。
車のガラスも内側が曇りなく綺麗な状態が好きです。
メガネも透明感のあるレンズが良い。
カメラもレンズは勿論ですが、背面液晶が黒々としている綺麗なのが好きです。

ところが、そのような要望に対応するファイバークロスなんて出会ってませんでした。

ガラス掃除用の専用クロスを買ったり、ガラスクリーナーも色々と試したし、とにかく結果は常に大した事がなく、綺麗に拭き取るのには数回は精製水で吹き上げて、最後の乾拭きもきちんとやる。

このくらいの手間隙でやっと綺麗になると思ってました。

ACTのウインドウクロスは適当にやっても綺麗になる

今までのクロス探しの旅、クリーナー液探しの旅、清掃テクニックの旅は全て終了しました。

ACTのウインドウクロスを使ったら、適当に一回だけ水道水で拭くだけでパーフェクトでした。

車のフロントガラスの内側、家中の鏡、iMacの大画面、iPhoneの画面、Leica Q2の背面液晶、いずれもみた事がないレベルで綺麗になりました。

Leicaの液晶はゴミ、汚れがない状態だから漆黒って感じです。(電源オフ)

iPhoneの画面は滑りも良くなったし綺麗です。

車のフロントガラスは明るくなったような気がします。

私は三越で購入したのですが、常時販売しているのではなく、イベント期間外は取り寄せになるようでした。探したらアマゾンでも扱いがあるようですね。

耐久性、経済性も期待

普通のファイバークロス類は、毛が抜けてきたり、性能が劣化したり、下手すると使い捨てに近いので、私は同じ物を何十枚もまとめて買う事が多かったです。

しかし、このACTのファイバークロスは耐久性があるらしく、経済的かも知れない。

しかも、大量に保管して毎回のように入れ替える手間も無いし、保管場所も不要となる。

[amazon asin=”B00GQSKF32″ kw=”ウインドウクロス/ACT “]

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

ACTウインドウクロス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください