スポンサーリンク

素敵なファイバークロスとの出会い

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本当におすすめ品

以前、三越に行った時に、実演販売をしていたのがACTと言うお掃除用品の会社の営業マンでした。
この手の販売は基本的に無視するタイプの私ですが、この場所の実演販売は良いものを扱うので、ついつい足を止めてしまいます。

ACTウインドウクロス

過去のファイバークロスの旅は何だったのか?

私はMacやiPhoneの画面を綺麗に使うのが大好きです。
車のガラスも内側が曇りなく綺麗な状態が好きです。
メガネも透明感のあるレンズが良い。
カメラもレンズは勿論ですが、背面液晶が黒々としている綺麗なのが好きです。

ところが、そのような要望に対応するファイバークロスなんて出会ってませんでした。

ガラス掃除用の専用クロスを買ったり、ガラスクリーナーも色々と試したし、とにかく結果は常に大した事がなく、綺麗に拭き取るのには数回は精製水で吹き上げて、最後の乾拭きもきちんとやる。

このくらいの手間隙でやっと綺麗になると思ってました。

ACTのウインドウクロスは適当にやっても綺麗になる

今までのクロス探しの旅、クリーナー液探しの旅、清掃テクニックの旅は全て終了しました。

ACTのウインドウクロスを使ったら、適当に一回だけ水道水で拭くだけでパーフェクトでした。

車のフロントガラスの内側、家中の鏡、iMacの大画面、iPhoneの画面、Leica Q2の背面液晶、いずれもみた事がないレベルで綺麗になりました。

Leicaの液晶はゴミ、汚れがない状態だから漆黒って感じです。(電源オフ)

iPhoneの画面は滑りも良くなったし綺麗です。

車のフロントガラスは明るくなったような気がします。

私は三越で購入したのですが、常時販売しているのではなく、イベント期間外は取り寄せになるようでした。探したらアマゾンでも扱いがあるようですね。

耐久性、経済性も期待

普通のファイバークロス類は、毛が抜けてきたり、性能が劣化したり、下手すると使い捨てに近いので、私は同じ物を何十枚もまとめて買う事が多かったです。

しかし、このACTのファイバークロスは耐久性があるらしく、経済的かも知れない。

しかも、大量に保管して毎回のように入れ替える手間も無いし、保管場所も不要となる。

ウインドウクロス/ACT NATURAL (エーシーティージャパン)
人と地球に優しいお掃除専門店 選んで屋
¥3,300(2020/08/25 14:23時点)
【ウィンドウクロスとは】水だけで窓ガラス、鏡、ガラス製品、ステンレス製品、メガネ、テレビ等が輝くような仕上がりに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました