ヘアドライヤーEH-NA0E-Aに買い換えた(2)

目次

ナノイードライヤーで60近いおっさんが顔面ケア好きに

前回の記事はこちら

https://leica-q2.com/2021/04/23/good-things/panasonic-eh-na0e-a/

前回の記事では、主として普通にエアドライヤーとして気に入っている部分が中心にレビューしました。
今回は顔面をケアする、髭剃りの前後のケアとして使っての印象を書いてます。
60近いおっさんがスキンケアが好きになるとは驚きました。

Panasonicのナノイーが1800%

180%ではなく、1800%だって!

せっかく顔のケアもモードがあるようだったので、顔のケアもやってみようと。
おっさんですが(笑)

顔のケアはSKINモード

私の気にったSKINモードはこちら。

panasonic-EH-NA0E-A
panasonic-EH-NA0E-A 写真はAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gで撮影

これにセットすると風の温度が冷風になって、心地よいナノイーの風が顔に飛んできます。

1800%と言うだけあって、イオンっぽい香りが従来機種とは雲泥の差で濃いと感じます。
しかも、どことなく肌感が良い気もするし(笑)。オッサンの体感ですが。

私は1日に3回も顔ケアする習慣のおっさんになった

1回目:朝の髭剃りの前

プレシェーブローションの代わりに私は、こちらの化粧水を使ってます。
とても良い水らしいのですが詳細不明です。
でも香りが大嫌いな私には、この香りが全く無い化粧水が好みです。

エスケアウオーター
エスケアウオーター日焼け止め?

商品説明によれば、紫外線トラブルから水の潤い力でお肌を守る、日中用・日焼け対策化粧水。敏感な赤ちゃんにお使い頂けます。との事なので、化粧水として、そして日焼け止め代わりに愛用してます。

この水が日焼け止めになるのか?とても疑問があるのですが、この夏はこれで乗り切ってみたいと思ってます。

プレシェーブローション的に愛用する化粧水?
オーブス
¥1,499 (2021/12/05 15:33時点 | Amazon調べ)


お風呂の後に化粧水を付けた顔を、このスキンケアモードで乾かすと顔がカッぴっと突っ張らないで一回で気持ち良くシットリしながらも乾きます。

従来は、化粧水の後の顔は自然乾燥だったのですが、その場合は化粧水を何度も何度も塗り直さないと乾く都度で顔が突っ張って大変でした。

しかし、このSKINモードで化粧水を乾かすと一回の塗布で潤ってしまう。

2回目:髭剃り後

髭を剃ったらアフターシェーブローション的に上記の化粧水をまた塗ります。
そしてもちろんドライヤーはスキンケアモードにして乾かすとシットリした肌になります。

3回目:風呂上がり

風呂上がりも、もちろん、化粧水とスキンケアモードでナノイー炸裂です。

撮影機材紹介

一応、カメラがメインのブログなので、ドライヤーを撮影したカメラ機材もご紹介です。

私が撮った写真は、ボケて見えるとは思うのですが、NikonのAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gと言う単焦点レンズで撮りました。

このレンズは焦点の前後のボケが綺麗なので好きです。ボディーは一眼レフである光学ファインダーが好きなD850です。

撮影に使用したカメラはNikonフルサイズのD850です。

昨今はミラーレスが騒がれてますが、私はミラーレスで好きなサイズはマイクロフォーサーズ程度です。

フルサイズセンサーなら当然レンズは大きくなるので、ミラーが無くなる程度の小型化の為に、素晴らしい光学ファインダーを失うなんて嫌です。

結果を見ながら撮れるのはミラーレスの長所ですが、それはつまらないと思うのはフィルム世代だかららでしょうか。

そして、D850ならじっくり結果を優先して撮る時にもライブビューで撮影したすれば良いです。

Nikon
¥307,700 (2021/12/03 16:11時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

目次
上に戻る
目次
閉じる