YouTubeミュージックのバグ?続報(2)→解決済み?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

先日、iPhone版のYouTubeミュージックで、お気に入りの曲のプレイリストに重複バグがあると気付いたばかりですが、また、新たに分かりやすいバグを見つけてしまった。

今回のバグはこんな具合です。

Screenshot

同じ曲名が連続しているのが見て取れます。

再生中に「この曲は飛ばそう」と思って途中でスキップすると、同じ曲が次に再生する曲として登録されます。しかもスキップ回数分だけ増えますから偶然にもレコメンドされたわけじゃない。

iPhone版YouTube MUSICアプリだけのバグかも知れませんが、今朝リリースされた最新版のYouTubeミュージックアプリ6.45.5にアップデートしても解決してませんでした。

YouTubeはGoogle系でありiPhone版は不得意なのかも知れませんが、こんか分かりやすいバグもリリース前にチェックしてないのかと思うと不安。

iPhoneユーザーの私としては、YouTubeにプレミアム料金を払うのは終わりにしようかなと思う2連続でのバグ発見でした。

昨日の記事ではサポート対応が良いと褒めたのですがサポートが良くてもこんな誰でも分かるバグが多いと。

追記2024/04/07

今朝になって私が試したところ、このスキップする都度の同じ曲がプレイリストに増殖するバグが再現しません。
しかしこの間に行われたYouTubeミュージックアプリのアップデートは無いはずです。
ただしYouTube(動画の方)アプリは今日アップデートされてました。
密接な連携のあるYouTubeとYouTubeミュージックだから関係するのか?
それとも元記事を書いた時は、何かたまたま不調だったのか?

少なくとも昨日は再現率が100%でした。

今日は再現しないでこのまま治ったなら良いのですがと思いながらYouTubeミュージックプレミアムを楽しんでいる日曜日です。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!