YouTubeミュージックのバグ?続報(1)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今朝YouTubeに報告して当日に返信が来た

フィードバックフォームにて今朝報告したバグは、当日中に一次回答が来ました。

YouTubeサポートは素晴らしいスピードですね。

昨日のフィードバックはスルーされてしまったのは何らかのトラブルなのかな?

YouTubeサポート側でも再現した

サポートによれば、パソコンによる「イイね」操作では、曲と動画で連動してマークされるが、スマホ操作では私のバグ報告の再現が取れたそうです。

再現しただけなので、問題が解決したわけでは無いですが、これで問題解決に向けてYouTubeが作業スタートした事になります。

高く評価したプレイリストにおける重複問題が、今までユーザーも開発側も誰も気が付かないのも不思議ですが、最近のバージョンからの問題なのかもしれないですね。

解決が遅くなればなるほどに、問題を認識してないユーザーのプレイリストには重複件数が増えてしまい、利用価値の高いはずの「高く評価したプレイリスト」が残念な形になります。

一日も早く修正版が出ると嬉しいです。

それまでは、イイねを押す前に、動画と曲の両側を目視チェックして、片方に既にスイッチ入っていたら2度目は押さない様にしなければ。

ただ、ここで問題は、曲がオンだとして、オフにしてから動画をオンにしてもダメなんです。

一度、プレイリストに入ると、イイねのオフではプレイリストから消えません。

ワザワザ、プレイリストから削除の手順も必要でした。

困りました。

ここはサポートから回答があり、一旦、プレイリストからライブラリにフォーカスを変えて、再び高く評価したプレイリストに戻ればリフレッシュされるそうです。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!