Reebokステップ 昇降台

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

Reebok(リーボック) のステップ 昇降台

Reebok(リーボック) スタジオリーボック ステップ 昇降台 3段階調節可能 RSP-16150と言うものをAmazonから買いましたのでレビューします。

以前はスポーツジムで利用した

2月までは田舎ではコロナ脅威も他人事だと思っていたので、その頃は私もスポーツクラブなど通っておりました。
今4月に入った現段階でも私の住む田舎ではジム系の発症者はいない様子ですが、いつそうなるかもわからないから、3月からは一切行っていない自分の判断は致し方ないと思ってます。

ジムに通っていた日々は、私の好きなスタジオレッスンの一つが「踏み台昇降ステップ・エクササイズ」でした。
綺麗な女性インストラクターの元気な号令に従って、主として割と高齢な男女が、年齢の割りに身軽に汗を流す時間でした。
私はジム通いちょうど一年目で参加したのですが、ジムに通って数ヶ月目では膝が痛くなってダメでしたが、一年も通うと足腰も若い頃のようになって来て、この踏み台エクササイズも大丈夫でした。

そのジムで採用されていたのが、リーボックの踏み台でした。
厳密にはこの機種であっているのか?私はわからないのですが見た感じとしては同一型番だろうと思われます。
色々と安価なステップも売っているようですが、安全を取って利用経験のあって満足していたリーボックを採用しました。

安価品で不安だったのは

  • 高さ調整の噛み合わせが、私と妻で切り替えながら利用しても長持ちするのかどうか?
  • ガタ付きが無いのか?
  • ステップは裸足で乗っても大丈夫そうか?
  • 踏む面も床面も滑らないか?
  • 幅と奥行きは十分か?

色々と考えた末に、安価品は長く愛用するには不安が残ったのでリーボックにしました。
万一、安価品を買って、一年とかでガタが出て買い直しになったら安物買いの銭失いになるし、ガタ付きで怪我したら大変ですしね。
何よりも、Reebokの品は別な物(バランスボール)も購入して満足感があったので、気分良く運動が出来そうですから。

購入した結果は満足

おそらく私がスポーツジムでスタジオレッスンに参加していた時の踏み台と同じだと思います。
高さの切り替えもスムーズで、今のところ、その機構に緩みも無い。
気持ちよく昇降運動して、撮りためたビデオや映画を見ながらでも踏み外さない面積がある。

リーボック(Reebok)
¥42,424 (2024/04/11 01:32時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

Reebok(リーボック) スタジオリーボック ステップ 昇降台 3段階調節可能 RSP-16150

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください