Reebokのバランスボール

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

自宅用にもバランスボール

スポーツクラブで初体験

スポーツクラブに通っていて、初めて使ってみたバランスボールでした。
両足を浮かせる場面で、私は上手に出来ませんでした。

無理するとバックドロップになりそうだからドキドキです。
そこで自宅にも買ってこっそり練習しようと思った次第です。

何センチのサイズが良いか

ジムでは男性は75cmで女性が65cmとか説明された気がしますが、自宅で使うには大き過ぎると場所を取るのでアマゾンから65cmのを買いました。

使うときのことだけを考えたら65cmも75cmも大差ないんですが、使ってない時間が圧倒的に長いので、その場面で少しでも小さい方が楽かなと思いました。来客時に押し入れにバランスボールを入れるとか考えると10cmの差は大きいかもしれないので。

で、普段65cmで使っていて、たまにジムで75cmを使ったら落差があるのか?

と心配でしたが、65cmで上手に両足が上がって大丈夫になると、75cmでも大丈夫でした。

これ書いました

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

リーボックバランスボール

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください