自宅でジムごっこ

リーボックバランスボールカメラ以外の生活を彩るモノ
Reebokバランスボール

時期的にスポーツジムは自粛

私は新型コロナウイルスの問題でスポーツジムに通うのを3月少し前から休止してます。
既に1ヶ月経過しているので、私の場合はスポーツジムでの感染はなかったようでほっとしてます。
と言うか私の居住エリアは今の所は感染拡大は大丈夫っぽいのですが。

生きがいの一つだった

私の一年間の日課は毎日のスポーツクラブ通いでした。
午前中はプールで泳いだりランニングマシーンで走ったりして、夕方は出直してプールで泳いでからの帰宅して妻とワインを飲んだりするのが楽しみでした。

平日の午前中の利用者はほとんどが私よりもご高齢な方々ばかりで、60台は若手で、70台が中間で90台まで皆さんお元気に運動されてました。
コロナはご高齢な方には致命傷になるようだから、私のように休止した人も多いのでは無いかと思いますが、1ヶ月も行ってないので状況は不明です。

休止して二週間くらいは、毎日行きたくなってしまうし、車に乗っていると道を間違えて癖でジムの方に向かってしまう私がおりました(笑)。
流石に1ヶ月も休止すると行かないのが当たり前になって懐かしい思い出のような感覚です。

運動が楽しい

一年間も毎日のジム通いをした事で、運動が大好きになってしまった私は、ジムを休止届をした後でも毎日の自宅運動は欠かせません。
天気の良い日は、朝8時くらいから妻と2人で近くの遊歩道を30分から1時間ほど早歩きしたり走ってみたり。
長い階段を見つけては喜んで登ったりしております。

こうして車では無く徒歩で周囲を歩いてみると、意外と灯台下暗しだったと実感してます。
何も無いと思って居た自宅の周辺には遊歩道や公園がなんと多い事か。

自宅にジムエリア

自宅周辺の散歩やジョギングも楽しいのですが、如何せん天候に左右されます。
アスリートでは無いので雨や雪の日には走りたく無いし、この先の夏も外での運動は嫌です。
そこで少しずつAmazonなどでトレーンング用品を購入し始めてます。
そろそろ1ヶ月くらい使っているので、徐々に自宅のトレーニング用品のレビューでも書いてみようかと思ってます。

そういえば、以前にも一つだけフィットネス用品の記事を書いてましたね。

Reebokバランスボール

コメント

タイトルとURLをコピーしました