Q2に最適なシルクストラップ(3)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
素晴らしいリング
素晴らしいリング

以前の関連記事はこちら↓↓↓

アルティザン&アーティスト 組紐ストラップ シルクストラップ (ロング) リングタイプ リングガード付 カーキ ACAM-306N-KKがライカQ2にとても良かった件。

今日の話題はリングに着目です

カメラと合体する金属リングがストラップに付属してますが、このリングが超が付くほど高精度に出来てます。

さすがメイドインジャパン、職人技だと思います。

普通のリングならバネ状態

カメラに付属のストラップのリングなんて見たら、二回か三回巻かれたバネの形状ですよね?

真上から見たら円形のリングに見える。

しかし、

それを真横から見たらバネに見えるから最後の一巻きは尖っている。

今回買った物は横から見ても、何とドーナッツの横から見た姿のまんま

このリングはバネ状態と思えないほど、隣合わせのリングが一体化して、全体としてドーナッツ型になってます。

カメラに優しそう

このドーナッツ状のリングは、それ自体がカメラ本体に触れた場合にも塗装面に優しいと思います。

さらに、リングとボディー塗装面が触れないように、皮パーツでガードしてあるので、さらに安心感が向上してます。

このストラップは類似品より高いけれど、買って使っている内に、このような細かい差異に気づいて来る都度、価格差以上の差を感じて来ました。

類似品が多いですが、実物を見て比べて、価格差を考慮して、この商品をチェックして見たら良いと思います。

以前の関連記事はこちら↓↓↓

アルティザン&アーティスト 組紐ストラップ シルクストラップ (ロング) リングタイプ リングガード付 カーキ ACAM-306N-KKがライカQ2にとても良かった件。

Q2に最適に思うストラップ記事一覧

アルティザン&アーティスト 組紐ストラップ シルクストラップ (ロング) リングタイプ リングガード付 カーキ ACAM-306N-KK

https://leica-q2.com/2019/10/04/leica-q2/q2-best-strap1/
https://leica-q2.com/2019/10/08/leica-q2/q2-best-strap2/
https://leica-q2.com/2019/10/10/leica-q2/q2-best-strap3/
https://leica-q2.com/2019/10/10/leica-q2/q2-best-strap4/

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

リング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください