盗撮に静かなLeica Q2

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

寝てるネコを盗撮

カメラのオートフォーカス、シャッターなどの音は静かなカメラがLeicaQ2ですが、ネコに近寄る私の気配はネコにバレバレだったようです。

写真で見ると、ネコの目が私の様子をチェックしてました。

このカメラは購入3年くらいですが、それ以前の私は年間数台くらい新しいカメラを買い替える繰り返しでした。当時、カメラの物欲が初めて収まるカメラとレビューしましたが、書きながらも内心では、半年先には記事の訂正かも?と少しは不安でした。

Q3乗り換えは無し

Q2購入から3年経過しても、更には新型のLeicaQ3が出て型遅れになろうとも物欲は大丈夫でした。

正直、Q3が出る前の予想では、私はQ3が出たら、手持ちのQ2は妻にお下がりして自分はQ3にするだろうと思ってました。

流石に大好きなQ2の後継機のQ3にだけは、今の自分にも物欲が生まれると思いましたが意外にも大丈夫でした。

Q3のスペック、その中でも特にiPhoneとの連携、Wi-FiやBluetooth関係の向上はQ2から見て羨ましいのですが、カメラとしての物理的フォルムは、むしろQ2の方が好きでした。

私にはQ2が最適だったみたいで、Q2買ってて良かったです。

Leica
¥578,000 (2023/12/18 17:23時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください