REGALシューズ56VR(Gore-Tex)

目次

リーガルの防水スニーカー

私は、普段ばきの靴は突然の雨でも困らないように防水性能がある靴が好きです。
しかし普通の防水スニーカーを買うと、防水だから足が蒸れてしまって気持ち悪くて履いてられません。
雨天なら我慢するとしても、雨が降るかどうかもわからない日は嫌です。

そこで選ぶのがゴアテックスで防水されていて、なおかつ通気性があって蒸れない物が希望なのです。
ゴアテックスを利用した靴を探すと、大半がビジネスシューズ(見た目がビジネスマンっぽい)ですが、稀にスニーカータイプがあります。

私の希望は普段ばきなので、スニーカーが良いのですが、スニーカーでゴアテックスの靴は意外と見た目が悪いのが難点でした。

大半のゴアテックスのスニーカーは、ウオーキング用、または、ハイキング用なので機能性が十分あっても普段ばきにはオシャレとは言えない気がしました。

珍しくおしゃれなゴアテックス靴の発見

こちらのリーガルの56VRは、私はブラックを購入したのですが、表面は革製らしい(色によって合皮の場所もあるらしい)おしゃれな外観で、紐を通す穴はシルバーのリングが美しく輝きます。

機能性抜群

靴底付近には通気性のある穴が多数空いてて、一見すると水没しそうですが、内部にはゴアテックスのシールドがあって足の裏の蒸れは発散するけど水の侵入がないらしいです。

実際に履いて歩いてみると、足が蒸れる感触は皆無でした。
雨の日には絶対履けないような通気性抜群タイプの靴のように爽やかな履き心地を半日のショッピングの間中維持できました。

見た目も百貨店など街中

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
上に戻る
目次
閉じる