WordPress5.8になりましたね

目次

とりあえず大きな問題は出てない

今回のWordPress5.8は、WordPress初心者である私はかつて経験したことがないレベルで大きな変化の様子。
Thema作者、プラグイン作者は大忙しですね。
エラーが出てしまうケースも多いようで、WordPressメジャーアップデートは控えるようにアナウンスされている人もいるみたい。

かく言う私は自動アップデートに設定していたので、まんまとWordPress5.8に差し代わってましたが今のところは大丈夫っぽい。

プラグインによってはエラーがあるみたいで、そのプラグインを止めたら大丈夫になったので、どうせ使ってないプラグインだったのでまあ良いかというところでした。

WordPressは進歩が激しくて、細かい部分では、知人の助けを借りている状態ですが、彼はWordPressにはもちろん、IT系全般に博識なので色々と助けてもらってます。
WordPressの設定はメジャーアップデートはしない設定にした方が良いとは言われていたんですが、新しいものが大好きなもので言うことを聞いてませんでした。(笑)

とりあえずは問題がないのでほっとしてます。

皆様のところはいかがでしょうか?

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
上に戻る
目次
閉じる