MyJCBの詐欺メール

目次

迷惑メールもここまでリアルに

私はJCBカードを解約したので、これが詐欺だと一目瞭然で良かったけど、まだ利用中だったら信じてしまった可能性がある。

JCBを語るスパムメール

===================================
本メールはJCBカードのご利用にあたっての、大切なご連絡事項です。
そのため、「JCBからのお知らせメール配信」を「希望しない」に
設定しているお客様へもお送りしています。
===================================
いつもJCBカードをご利用いただきありがとうございます。
弊社では、お客様に安心してカードをご利用いただくことを目的に、
第三者による不正使用を防止するモニタリングを行っています。
このたび、弊社の不正検知システムにおいて、現在、お客様がお持ちの
JCBカードのご利用内容について、第三者による不正使用の可能性を
検知しましたので、ご連絡を差しあげました。
ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
===================================
弊社におけるセキュリティー対策について

あなたの口座が資金の安全のために凍結されたのですが、すぐにWEBサービスIDとパスワードを再登録して、制限を解除しなければなりません

変更をご WEBサービスよりお申込みください。

■ 変更をご 方法
▼MyJCBログインはこちら(ここにリンクが貼られていたが削除してます)

私はビジネスもプライベートも従来からのメールが大事なので、このようなスパムメールの増大は困りものです。

若い人を中心に音声も文字も全てLINEで済ませている人が多いけど、私は自分の全ての行動がLINEを経由したくはない。しかも音声会話までがデーター化されて一括でそこを通る事に不安があります。とか言うと古い人間なのかも知れませんが。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
上に戻る
目次
閉じる