バカラ アルクール ワイングラス

目次

出番が一番多いグラス

カメラをいじるのはテンションが上がる至福の時間ですが、お酒を飲むときに素敵なグラスを利用するのも同様に毎日のテンションあがる時間です。

バカラ アルクール ワイングラス

⭐⭐⭐⭐⭐評価 :4.5/5。

我が家で自宅ディナーするときに、ワイン、日本酒、ウイスキー、ブランデーなど、飲むのですが、このバカラのワイングラスが一番のお気に入りでワイン以外でも使う出番が多いです。

重さがあるので安定していて、重さはあるけど土台がしっかりして分厚いので安心です。

[ バカラ ] Baccarat ワイングラス アルクール
[ バカラ ] Baccarat ワイングラス アルクール

足の裏側も凄く綺麗

土台の裏側は通常は吸盤のように浮いてますが、このグラスは裏側はスパッと平らなので輝きがあります。
欠点は、テーブル保護用のシートに貼り付いて取れなくなるので、ビニールの上に置く場合は必ずコースターを愛用してます。

土台がスパッと平らに作られている

サイズ色々なのでお好みで選ぶ

私の場合はワインに良いかな?と思うサイズを百貨店内にあるバカラショップ店頭で購入しました。

サイズの種類はバカラの公式サイトを見るとわかります。

ただ価格はバカラショップでは3万円を軽く超えていたと思います。夫婦二人だから6万円から七万円の間でした。
しかし通販だと10,000円以上も安く買えるんですね。実物でサイズ感や輝きを確認してから買えないので、多少不安があるものの、次回はアマゾンから購入しようかな?と思う価格差でした。
百貨店で買うと検品してから買えるしカード付帯保険も3ヶ月あるし安心感がありますが、流石に30,000円と20,000円の差があると、多少のリスクを犯してもアマゾンもありか?と思いますね。
最悪、変な状態のが届いたらアマゾンさんは返品もありますしね。

バカラ(Baccart)
¥23,100 (2021/12/04 06:59時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
上に戻る
目次
閉じる