Luminar AIってどうよ?(4)安定動作

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

Luminar4からLuminar AIへ切り替えて数日

Luminar4は多少不安定だった

以前に約一年間利用して来たLuminar4の時には、Macとの相性なのか?時々フリーズしたらり、落ちたるするケースもありました。
Luminar4の起動が正常に行かない場合もあったのですが、それは対策もサポートから回答されて大丈夫でしたけど。

その対策記事の投稿はこちら。

Luminar4が起動不能時の解決策

https://leica-q2.com/2020/04/25/lightroom-etc/luminar4-recovery/

Luminar AIは一度も落ちたりフリーズも無い

Luminar AIは、リリースからまだ日も浅いですが、それでも今のところは私のMacでフリーズもしないし、落ちた事もありません。
ライカQ2はNikonのD850の重たいRAWファイルを開いたりもしてますが、今のところ一度も障害はありません。

動作も全体的にLuminar4よりもLuminar AIの方が軽快な印象なので、単なる機能追加ではなく根本的に作り替えてあるのかな?

そんな好印象を私は勝手に感じております。メーカーさんに確認した訳でもないし、事実はわからないのですが。

今回の私の感想

私はLightroomと写真アプリ(photos)とLuminar AIの併用なのですが、作業中にアプリが落ちたり、フリーズしたり、起動不能になったりするとテンションが下がりますし、そこまでの作業が台無しにもなるのでアプリの安定動作は心地よい写真編集には欠かせない性能だと思ってます。

その点では今回のLuminar AIは良い感じです。

写真アプリは純正だから安定動作は当たり前で、世界の覇者たるAdobeのアプリもmacOSの進化に追従する開発能力があって当然ですが、いよいよLuminar AIも安定動作では遜色ない印象となりました。

あくまで私のMac環境での話ですし、使い始めの状態ではありますがLuminar4より好印象です。

Luminar AIを割引購入

こちらのリンクでプロモーションコードを入れると割引価格で購入が出来ます。途中でプロモーションコードを入れる部分を見逃さずに投入しないとプロモーション価格になりませんのでご注意を

https://skylum.evyy.net/c/2644508/885073/3255

プロモーションコード:LEICAQ2LOVE

Luminar AI
Luminar AI

また後日、Luminar AIを使ってのどう感じるか?追記してゆきます。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

Luminar AI

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください