2020年で買って良かったモノ(2)ブラウンiO

目次

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ iOシリーズ

初回は戸惑うほどの変化

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ iOシリーズ
ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ iOシリーズ

今回の機種に限らず、私は新型のブラウン電動歯ブラシが出ると買っているのですが、さほど変わらないけど少しう良いって程度です。
しかし、今回のiOシリーズと言うのは劇的な変化で、あまりにも変化が激しいから良いか悪いか初回はわからないほどでした。
つまり、使い方も変わったし、ブラシの雰囲気も違うし最初は戸惑いました。

利用数日で実感中

オーラルB iOiとhx8340

写真で左側が新型iOシリーズで、右側が従来の私の愛機のジーニアス9000です。

ジーニアス9000はブラシの先端が小さくて、細かく狙い撃ちができて良いのですが、新型のiOシリーズはブラシの毛先が広がりやすく細かい歯の隙間を狙いにくいかな?と最初は思ってました。

しかし、数日継続してみたら、歯周病になりやすい部分に対して効果的で、たった数日で歯茎の雰囲気がよくなって、ブヨブヨした部分が改善されました。

それ以前もジーニアス9000では徹底的に歯茎ケアしていたのですが、新型のiOに切り替えた違いだと思います。

その証拠にiOシリーズのブラシを歯茎の弱い場所に当てると、歯垢の匂いというか歯医者さんでエアーを当てられた場合に、患部だと匂いますけど、そんな嫌な匂いが発生します。

歯と歯茎の隙間で深い部分までリニアモーターの振動が毛先に作用して、汚れを浮き立たせるのではないか?

そんな気がします。

妻も同じような効果があるらしいです。

買って良かった間違いなし

今のところ、まだ数日ですが、上記の歯茎の改善が嬉しくて、それと匂いが出る場所はウイークポイントとわかるので、その時点の体調チェックにもなるので嬉しい買い物です。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
上に戻る
目次
閉じる