トミカリミテッドヴィンテージ スズキ フロンテSS360 69年式

目次

子供の頃のメジャーな軽自動車

私は半世紀以上の人生経験ですが、そんな私の子供時代に良く走っていた自動車と言えば、こんな感じの時代でした。
昭和の生まれなんだなあと思います。

トミカ リミテッド ヴィンテージ

トミカと言えば子供時代から買ってますが、当時は百円とか数百円だったような気がしますが、現在はリミテッドシリーズと言う精密な作りの品質の良いトミカもあるんですね。数千円しますが大人のミニカーって感じがします。

1/64 LV-157a スズキ フロンテSS360 69年式

D850に60mmマクロで撮影しましたが、薄暗い条件で撮影したのでISO感度が上がりすぎてノイズを多少Lightroomで減らしました。

このミニカーは昔の360CC時代の軽自動車だからミニカーとしても非常に小さいので、サイズ感がわかるかと思ってHomePodの上で撮影。

スズキフロンテ
スズキフロンテ リア

昔の懐かしい車種のミニカーがトミカリミテッドと言う高品質なミニカーで出てくるとつい買ってしまう。
見ていると子供時代の何とも言えない気持ちが蘇ります。

あの頃の自分の気持ちも今の私の気持ちも本質的には何も変わってない。知識と記憶が増えただけなんだと思います。

このミニカーを買って

トミーテック(TOMYTEC)
¥3,980 (2021/12/02 12:35時点 | Amazon調べ)

この機材で撮影しました

Nikon
¥305,980 (2021/12/07 00:07時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
上に戻る
目次
閉じる