先日の枕自慢からの波及効果
私は、なかなか合う枕で会えてなくて、結構、いろんな枕を買い換えてきましたが、airweaveのSラインと言う枕がとっても気に入って今に至ります。
以前の記事を書いてから日数経過した今でも本当に気に入ってます。
感動からソファー用の敷物にもairweaveエアパッド 016を買ってみた
お気に入りのラブソファーにairweaveエアパッド 016を使った
大塚家具で売られている2人がけソファーで、結構お気に入りなので、長く愛用したいと思ってます。
これは大塚家具だから買ったのではなく、初売りの時に見ていたら一目惚れしてしまって、本当に大好きなソファーなのです。
めちゃくちゃ気に入っていて、そうなると、気になるのが、汗やクッションのへたりです。
大好きすぎて、将来失うのが不安になる(笑)。
まあその時にまだ売っていたら買えば良いと言われそうですが、私にとっては高級品です。
これから夏になるし。そう思っていた時に三越でairweave売り場を通ったら、エアパッドと言う商品が展示されていて、ソファーの上に敷かれておりました。
店員さんが偶然にもairweaveの人だったので詳しい話をお聞きできました。
(普段は単なる三越の店員さんがいるので、あまり詳しくはない)
airweaveはご存知の通り、ラーメンみたいな物が構造体ですが、この商品はソファーのパッドとして相応しい密度と硬さで作られているらしい。
即決して1枚買って帰りました。
その時に敷き方は、普通に座面に対して重ねて、つまり一枚のエアーパッドを2人で使うイメージです。
この場合は多少、ソファーの横幅を超えるので、折り畳むか、垂れ下げるか、肘掛にかける形になります。
ところが、ふと思い付きで、試しに縦方向パッドを使ってみた。
つまり、この場合はパッドは一枚で一人分になるけれど、背もたれも、座面もカバーする敷き方です。
これが素晴らしい感触です。
まるで専用のパッドだったかのような一体感。見た目も悪くないし、座りこごちは大塚家具のソファーがさらにグレードアップしました。
正直言って最初の2人で一枚の敷き方だと、大塚家具のそのまま座るのが良いけど、耐久性を考えて使うイメージでしたが、1人で一枚のパッド利用にしたら、大塚家具のソファーがグレードアップした感じ。
早速、もう一枚を購入して、妻と2人で、それぞれが背もたれと座面をカバーする形になりました。
長さは当然あまりますが、背もたれの後ろ側に垂れるので、配置が部屋の壁際なら見た目は大丈夫ですし、足側にも多少たらす事で、食事などを溢してもソファーそのものが汚れるよりも、洗濯可能なairweaveが汚れた方がベターです。
コメント