Magic Keyboardもう少し

MagicKeyboard

ずいぶん前にApple Storeオンラインで発注したiPad Pro12.9用のMagic Keyboard

発送状態が遅々として進まずに予定の最短納期が今日になったのですが、今やっと発送通知が来ました。

目次

クロネコさんは安心

発送されてしまえば、クロネコさんは私の居住エリアでは最強の業者さんなので、明日午前中には間違いなく到着ですね。
このエリア、宅配業者さんが別の会社だと数日遅くなったり(土日は配送しない業者さんもいるみたい)。
この会社は極端だけど、クロネコ以外だとプラス1日は普通にかかります。

しかも、クロネコさんだと配送状況がリアルタイムにネット情報が更新されるから待っているこちらも楽です。
他の運送屋さんは、ネットの配送情報が更新されず、我が家に配送完了されると、突然、配達完了まで一気に進展するので、全くの無意味ですし、配送先をセンター止めとか変更したい場合も、我が家のエリアではクロネコ以外は事実上出来ません。

具体的には、クロネコ以外だと、最終センターに届いてないと配達場所指定を変更できません。
でも、最終センターに到着する瞬間は、わからないので、実際のところは、電話を再度入れても既にドライバーが持ち出したので無理ですとなってしまう。

愚痴っぽい話ですが、

アップルさんは常にクロネコで来るので嬉しいです。

さあ、明日の到着時に無事に不在せず受け取りたいものです。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる