念願のS9000 Prestige購入

S9000-Prestigeカメラ以外の生活を彩るモノ
S9000-Prestige

ついに購入するまでの悩み

購入前に悩んだ理由はただ一つ。

私の欲しいモデル【Amazon.co.jp 限定】フィリップス 9000 プレステージ メンズ 電気シェーバー 72枚刃 回転式 お風呂剃り & 丸洗い可 SP9863/16の色が明確にならない。

それはアマゾン限定色のAmazon限定色(光沢なしモデル)ってどんな色?

アマゾンの通販サイトの写真は、色々な色の写真が混ざっていて、どう見ても、複数のモデルで写真をごちゃ混ぜに使っているいい加減な写真の選定になってます。

私の好みは、現在利用中のブラウンのシリーズ9(ブラウンの最高峰モデルのシリーズ9(9296cc))が好きなので、これ同様にキラキラ艶感のあるシルバー(クロームっぽい色)が好みなので、アマゾン限定色がブラックとかグレーとか艶消しっぽいのであれば好みません。

そこだけが心配でした。

アマゾンサイトでは1つの型番に対して、複数の角度からの写真があるのが親切ですが、その写真によっては型番違いの写真も入れてしまって、手間を惜しんでもったいないんです。そして写真で見る場合には信憑性が落ちます。

例えば、アマゾンサイトでは、買う予定の商品サイトでナノプレシジョン刃のクローズアップ写真はこの通りでブラックです。

ナノプレシジョン刃のアップでは黒いボディーになっている

アマゾンサイトの写真は、1商品に複数の角度からの写真が入っていて便利ですが、このように違うモデルの写真が混在していて、シェーバーのように毎日手にするものを買う場合には色が好みと違うとテンションが下がるので心配です。

私の実物の写真を掲載します

S9000-Prestige
S9000-Prestige

実際に届いた商品がこの写真で、Amazon限定色(光沢なしモデル)と言うモデルでも普通にキラキラしたシルバーで綺麗な感じがします。ほっとしました。

充電器もかっこいい

それから台座と言うか充電台の単品写真が以下です。
購入前には、本体同様で充電台もどんな感じなのか?心配でしたが実物を見て高級感があってほっとしました。

しかも、転がらないか?気にしてたのに、丸い窪みが、シェーバー本体にフィットするので安定感あり!

充電台も美しい

私はiPhone11Proを使っているのですが、いまだにワイヤレス充電をしたことが無いのですが、この充電台はiPhoneにも使えそうなので、いつかこれで充電してみたいと思います。

ただし、iPhone11Proは元から付属の充電器が巨大で大容量なので、もしかしたらこのシェーバーの充電能力では足りない可能性もあるので、実際に試さないことには使えるのか不明です。

ちょっと載せた感じでは、充電中のアイコンがiPhoneに表示されたので充電できなくは無いような感じですが、もしかしたら時間がたっぷり必要かも知れないし。

剃り味

肝心の剃り味ですが、今のところ、到着して二日目ですが満足しております。
髭剃りのモードを最低パワーに落として使ってます。私はシェーバーで皮膚が負けることが多いからです。
その状態で利用してますが肌荒れの気配は二日目では皆無です。
しかも、丁寧に剃っているので相当長い時間をかけてシェーバーを使ってますが、それで肌荒れしないので結構期待しております。

ブラウンの最高峰モデルのシリーズ9(9296cc)との比較ですが、急ぎで大雑把に剃るならブラウンの方が早く剃れる気がしますが、丁寧に深剃りするにはフィリップスの方があっているような印象です。

まだ二日目ですので、この先も様子をみてお知らせします。

とりあえず二日目の印象はS9000 Prestige買って良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました