Photoshopのオブジェクト選択ツール

目次

ちょっと感動した話

Photoshopを使い始めて長い気もしますが、さっぱり上達しないから毎年更新時に止めようと悩む人ですが、最近は初心者向けに優しくなっている気がします。

オブジェクト選択ツールが凄い便利

防護帽をお見せしたいのですが妻の手などが入ってます。

この写真が最初の状態ですが、妻が防護帽を手に持っている写真です。
この後で、帽子だけに切り出したいと思っています。

今までなら手作業で丹念にポチポチとクリック作業して拡大して目が痛くなって、肩こりしての作業だったと思うんですが、いつの間にかこんな超便利な機能、オブジェクト選択ツールがあったんですね。

驚きの手順

Photoshopのオブジェクト選択ツールでサラッと周囲を四角形に選ぶと、その中の被写体と思われる物体を切り出してくれました。

帽子だけが、ほぼ切り出されてバッチリでした。

このバイザーはコロ助対応で買っておきました

この先が見えないコロ助なので、もしも更に状況悪化して買い物などで危険が増えた場合には、ちょっと仰々しいですが、このバイザーとマスクで防護しようかなと。

安いけど、私は時々使うだけなので、コンパクトで十分だと思いました。

[amazon asin=”B0854BD2TX” kw=”バイザー “]

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
上に戻る
目次
閉じる