12.9インチiPad Pro(第4世代)にはApple USB-C – SDカードリーダー

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

iPad Pro12.9が届いた

オプション品はまだ来ないけど、なんと iPad本体は発注翌日に届いてしまった。
そんな喜びの中で、まだ発注してない物があった!

私は従来のiPadやiPhoneでLeica Q2などのデジカメからデーターを取り込む際は、Apple Lightning – SDカードカメラリーダーを使っていました。

こちらが従来使っていた、従来型のLightningコネクター用のSDカードカメラリーダー

Apple(アップル)
¥3,694 (2022/01/04 13:29時点 | Amazon調べ)

Apple USB-C – SDカードリーダー

しかし、今日到着した、12.9インチiPad Pro(第4世代)には新しくApple USB-C – SDカードリーダーが必須でした。

Apple(アップル)
¥4,730 (2022/01/04 13:27時点 | Amazon調べ)

早速、今発注したので、明日?到着でしょうかねえ。物流混雑して明日は無理かなあ。

とりあえず、早くiPadの設定をして楽しみたい!

徐々に新型iPadProのレビューを投稿します。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください