スーパームーン

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

外が妙に明るいなと言う話

2020/04/07夜寝る前に、確か11時頃だったでしょうか。
何だか妙に明るい気がしたら、「今日はスーパームーンらしい」と妻が言いました。
私はその手の天体情報に疎いのですが、ベッドから出て、寒いけど我慢してベランダに出て撮影しました。
そのくらいに見事なお月様でした。
あまりに急な行動だったし、夜中に押入れをガタガタ探すのはNGだから三脚は出せない。
もし出そうとすると一階で寝る両親に音が伝わるので手持ちで撮影しました。

スーパームーン
D850+AF-S 70-300mm

ズームを目一杯望遠端の300mmに設定しても小さいので、この画像はクロップして切り出しました。

と思いきや、真っ暗闇の中で痛感のミス。ワイド側70mm撮影してた!
流石のD850の画素数なのでクロップしても月面の凸凹感が残ってました。

Nikon
¥326,800 (2024/04/23 09:32時点 | Amazon調べ)

今回利用したレンズはNikonの望遠ズーム

意外と安価なレンズですが写りは抜群

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

スーパームーン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください