ブラウン9296ccの替刃交換

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
ブラウン9296cc
ブラウンの9296ccは2年くらい利用してます

替刃で性能が蘇った

ブラウン シェーバー シリーズ9 替刃 網刃・内刃一体型カセット シルバー 92S(F/C92Sに対する海外版) [並行輸入品]
ブラウン シェーバー シリーズ9 替刃 網刃・内刃一体型カセット シルバー 92S(F/C92Sに対する海外版) [並行輸入品]の

購入してから2年くらい経過しているのですが、見た目は全然、古くなってないし、刃も見た目は老朽化してない。
しかし最近は、昼頃になったら妻に「今日は髭剃りをした?」と聞かれる事が頻発してました。
そこで思い切って、アマゾンから替刃を購入して、先ほど交換したら効果絶大でびっくりです!

  • 髭剃り中の音が数段静かになった
  • 肌のヒリヒリが激減した
  • 明らかに深剃り出来るようになった

ちなみにメーカーによれば、刃の交換は18ヶ月くらいが目安らしいですので、2年と言えば24ヶ月だからオーバーワークさせてました。

私の利用方法は朝一回の髭剃りを毎日で髭は、どちらかと言えば薄い方だと思います。
洗浄方法は付属のアルコール洗浄機で毎髭剃り毎に実施してます。

本体一式買うか?替刃交換するか?

替刃を普通に家電量販店で買おうと思っていたのですが、価格を調べたら9000円台。
さすがブラウンの最高峰モデルの9シリーズは部品も高い。
家電量販店のヨドバシカメラは、替刃は税込み9460円(ポイント10%)です。
ブラウンシェーバー本体一式で丸ごと買った記憶が3万円後半でした。
だから新機種が出てたら一式で買いたくなる場面で悩み始めました。

結論は替刃交換で正解

しかし、アマゾンで検索していたら何と半額程度で純正品が買える事が判明。
期間限定なのかも知れないですがとにかく安い!

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください