D850で紅葉撮影

D850初撮り
目次

気になるD850ゲット

D810があるからパスするつもりで既に2年間。この間のD850物欲は全く大丈夫でしたが、Leica Q2を買ってからが再燃。

ついに、先日、見るだけ、触るだけのつもりが、D850を買って来てしまいました。

早速、今朝は神社で紅葉を撮影してみました。

D850にAF-S NIKKOR 16-35mm F4 G ED VRを装着。フィルターは嫌いなので無し。

以前はレンズ買う都度フィルター買ってたのですが、稀にフィルター有無で色味が大きく変化する事に気付いて、そのケースがどんなケースか私には分からないので一律外して撮影する様になりました。

たぶん斜めから光が来ている。とか、フィルターのコーティング膜に影響される波長の光があった場合とか?

そして、とどめは、Nikonの大三元の標準ズームの前玉を割った時に修理代は?とNikonに電話してみたら、確か数万円?だったような?

はっきりは忘れたけど、フィルターも最近は1万円は超えるので、大三元割ってもその程度の修理なら裸で使っても良いような?

レンズ全てにフィルター買ったら相当な金額だから、万一レンズ割ってもお釣りが来ますね。

Nikon
¥277,800 (2021/11/20 21:59時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
上に戻る
目次
閉じる