Photoshop iPad版

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ずっと前から噂になりベーター版は一部のユーザーに提供されていた(私も申し込んだがベーター版には呼ばれなかった残念にも)Photoshop iPad版が先日(11/4)正式リリースとなりました。

iPad-Photoshop
iPad-Photoshop

私も早速iPad Pro10インチにインストール実行しました。

ここで最初に困ったのはApp Storeで「Adobe」って入れて検索すると見つけるのが大変。

AdobeでヒットするAppがこれほど膨大だったとは、しかもPhotoshop iPad版は話題だから最初に出るのかと思ったら、結構後半で見つけるのを諦めそうでした。

まあリリース直後でインストール数とか少ないからかもしれないですけど。

疑問点:ライセンスは?

インストールして一番の疑問点はライセンスはどうなるのか?でした。

インストール時点では、よく分からなかった。とりあえず1週間程度は無料期間があるらしい程度で、App内課金があるという記載が。

インストール完了して

実際にインストールしたら、私の場合は元々がフォトプラン1Tのユーザーなのですが、そこのアカウントとして普通に使えているっぽい雰囲気でした。

フォトプランでPhotoshop iPad版が使えるっぽい。

そして今(2019/11/06)時点で、改めてAdobeのHP見ていたら購入プランがあって、フォトプラン(20G)でも使えるプランに入っているので、フォトプラン(1T)は当然OKでしょう。

ああよかった。

プランが紹介されてた

今までワコムのペンタブレットとか持ってない私にはPhotoshopの使いかってが悪いなあと思う場面が多かったのですが、ちょっと楽しくなりそうです。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

iPad-Photoshop

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください