発熱対策でiOSアップデート17.0.3が出てました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今朝、アップデートをチェックしたら出てましたね。

アップデート内容はこちら

このアップデートには重要なバグ修正とセキュリティアップデートが含まれ、iPhoneが動作中に予想よりも熱くなることがある問題に対応しています。

確かに私のiPhone14Proも最近、時々ですが信じられないほど高温になっている場合があり、電源を落として冷やすほどでした。

高温のトラブルは最新型のiPhone15Proばかりだと思っていたのですが、今回のアップデートが私のiPhone14Proにもインストールされるということは同じ話だったのでしょうか。

とりあえず、一安心です。

やり方は
iPhoneの設定>一般>ソフトウエアアップデート
の順番でメニューをたどると出てきます。

なおアップデート作業の途中で再起動と最新OSへの書き換えの時間が5分程度かかるので、もしかしたらその間は電話機能も使えないのでしょうから大事な電話が来る予定がある方は、その時間帯を避けてアップデートされると良いかと。

私の場合は2台あるので、一台ずつアップデートして、その時はもう一台に電話を転送電話サービスをオンにしてから行っています。
そしてアップデート終わったら忘れずに転送電話サービスを停止することもお忘れなく。

まだの方はアップデートされた方が本体が高温になるとバッテリー寿命にも影響しそうですし。

無事に最新のバージョンになりました。

なお、今回はiPadOSも同時リリースされてますので、両方お持ちの方は同時にされると良いかと。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!