プロカメラマンさん

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

人生で初めて依頼する

そう言っても、例えば結婚式、子供たちの成人式などは写真館に依頼して来たが、それら誰も当たり前にプロカメラマンに依頼する案件を除いた時、写真は自分で自分のカメラで撮る主義だった。

それが下手でも自分の趣味だし自分の愛用するカメラで撮りたかったし。

その意味では、今回は生まれて初めて、自分でも撮れそうな場面だけど、プロの写真家さんに依頼を出すことに決めた。

自分でも撮れそうな場面で、プロはどういう撮り方をするんだろうか?

とても楽しみ

詳細を書くと身バレになるから、こんな程度しか書けないんだけど、ちょっと先のお楽しみが増えました。

プロの撮影データーを頂いたら、次回は同じ場所で同じ感じに自分のLeica Q2とかNikon D850で撮影してみたいな。

真似してやっても違うんだろうか?

構図と絞りとシャッター速度など条件が全て分かった後(データーでわかるだろう)なら素人でもそっくりになるのかな?

やっぱり最後までプロの技は差が出るのか?

とかね。

Leica
¥578,000 (2023/12/18 17:23時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!