MENU

最近、ATOKの広告が目に入るがiPad ProのMagic Keyboardに非対応らしい

  • URLをコピーしました!

私はATOK昔から買ってきた

以下のスクリーショットはATOKホームページから引用です。

見る都度ワクワクしてサブスクに入って試してしまう(笑)。

私はMS-DOS時代からWindowsも3.0A時代からパソコンが趣味でした。Macはマウスはあったけど画面がモノクロの時代でした。しかもMacは当時高級でした。

当然ながら日本語入力と言えばATOKが最高と長年使い込みました。

最近はATOKサブスクすぐ解約

そんなATOK好きの私ですが、ATOKサブスクに加入しても短期解約の繰り返し。

その理由はiPad ProのMagic Keyboardに使えないと分かったからです。買う時にはiPadに使えるイメージなんですが、私の様にMagic Keyboardがデフォルトな人には使えないのです。

しかも、その大事な機能制限が良く良く調べないとATOKのページ見てても使えない事が分からない。

でも、最近、急にATOKの広告が目に止まる。新しくなったかな?iPadのMagic Keyboardには進展は?

改めて試しに使おうか?考え中でした。

今までは課金して使っての確認でしたが、今回は、無駄に1か月でもサブスク課金する前に、調べてみた。

結論

私はATOK今回も見送ります。

探し回ってやっと見つけた制限事項で書かれてました。

Smart Keyboardを含め、ハードウェアキーボードによる入力は、他社製キーボードでは使用できません。

やはり、まだダメなのかMagic Keyboardには。

iOSの制限?

この件、昔からiPadユーザーには不評ですが、iOSとか Appleのハードウェアの制限なのかも知れませんが私は詳しく知らないです。

ただ、日本語入力にこだわる人はiPad ProならMagic Keyboardを使うと思うので、ATOK購入ページ良く良く探したら制限事項が書かれているのでは無く、明確に分かる場所にも書いてくれたらと思います。

私も今度こそ使えるかな?と期待して探し回ってたので、疲れた分だけ残念感も増したし。

是非、Magic KeyboardでATOKが使える事を待ちます。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!