Leica Q2マクロ+クロップ撮影での自家製シュークリーム

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

Q2は常に使える便利コンデジ

購入当初は、私には高いカメラなので、ここまで常用カメラになるとは思えませんでした。

しかし、Q2には便利なマクロモードがあるし、更に近寄りなら、この写真の様にクロップモードもデフォルトで専用ボタンに割り当てされてます。

クロップの証拠

これはiPhoneのLightroomの切り出し画面です。

カメラでクロップした画角のままでLightroomでは切り出された状態で開かれてます。

クロップ専用ボタンもオシャレ

Leica Q2クロップボタンの感触
Leica Q2クロップボタンの感触

この背面の液晶パネルの上にある黒いボッチはクロップボタンです。

クロップする事は誤魔化し機能では無く、Leica純正の正当な撮影方法であると主張する様な存在感。

Leica Q2とLightroomは切り離せない

Leica
¥578,000 (2023/12/18 17:23時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!