AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム

目次

私のAirPods Proも該当する修理プログラムだった

AirPods Proユーザーさんは一度確認した方が良いですね。本件の場合は保証が2年とか3年とかあるみたいなので、あくまでも本件に限っての延長みたいです。

STEP
Apple修理受付

それは仕方ないなあと、早速、先週の土曜日(16日)の集荷指定でAppleサポートに修理依頼を出しました。

STEP
土曜日にクロネコ集荷完了

ここまで問題なし。

ただし、クロネコさんが集荷用の梱包資材を持参せずに、ただ物だけ持ち帰ったのが不思議だった。

STEP
月曜日の深夜(火曜日の早朝)になってもAppleの状態変化がない

驚いた事に集荷から二日経過したのに、我が家に向けて梱包箱を輸送中になっている。
でも集荷は二日前(16日)に完了してますよ

STEP
既にAirPods Proはクロネコさんに二日前(16日)に渡したのに、19日になっても梱包箱を我が家へ輸送中って意味不明?

本来なら既にAppleさんが受け取って修理スタートする時期になっているのだが、梱包箱を我が家に輸送中というステータスになっているので不安あり。

私が二日前に発送したAirPods Proはどこに消えたのかな?

STEP
Appleさんに聞くと

Appleさんに質問すると、Appleとしては受領しておらず、そこまでは運送業者さんの管轄で、運送屋さんの作業内容は把握できないとのこと。

無事に修理を終えて戻ってくるなら良いのですが、修理状況をWEB確認できるのに、実際の状況と異なる表示(集荷完了にすらなってない)なのが不思議ですね。

しかも集荷から二日経過しているのに。

最悪、AirPodsが消えてしまっても、私の手元にはAirPodsを集荷した際の伝票の控えがあるので、クロネコさんかAppleさんのいずれかが弁償してくれると思うのであまり心配してませんが
問題はお気に入りのAirPods Proが思った以上に長い期間手元に無い状況に陥りそう。
AirPodsの無い生活の不便を痛感してます。

良く言えば、無い事によってAirPods Proのありがたさを知りました

Apple(アップル)
¥30,580 (2021/12/05 15:15時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
上に戻る
目次
閉じる