マスク時にiPhoneロック解除でストレスから解放された!

目次

iOS 14.5になったら

今朝(2021/04/27)、早朝iOS14.5が出てました!

iOS 14.5とwatch OS 7.4の組み合わせが最高

マスクを着けたままFace IDで認証するときに、Apple Watch Series 3以降を使用してiPhone X以降のロックを解除する機能が入りました!

Apple Watchユーザーに朗報炸裂

iOS 14.5は、マスクをしたままApple Watchを装着してあればiPhoneのロックを解除できる

私もここ二年間くらいApple Watchユーザーしてますが、スポーツクラブで唯一水泳中に装着を許可されているデバイスだった(私がコロナ禍前まで通っていたクラブでは)りと、Appleユーザーで良かったなあと思うようなApple Watchの恩恵は生活の随所にあります。

が、その中でもトップクラスの朗報だと思う。

これで、かなりストレスフリーなコロナ禍のマスク生活になると思います。

マスクで顔認証ができないのが外出時のストレス

外出時のストレスが半減

コロナ禍になってから、マスク装着は義務でありますが、不快感以外に弊害はiPhoneのロックが顔認証出来ないこと。

買い物の時に会員証提示も面倒。

スタバでiPhone画面で支払いも面倒。

写真撮るとか、家族とのLINEすら面倒でした。

今日からは、その顔認証に絡むストレスが無くなるぞ!

嬉しい。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
上に戻る
目次
閉じる