iPhoneをロック解除するたびマスクを一瞬外す、とか、パスコード入力がストレス。でも解放される日が近い?

目次

iOS 14.5は今週か?

今日現在(2021/04/26)、まだ、iPhoneでアップデートを試みても、14.4.2が最新版として表示されてます。


でもネットで調べていると、チラホラと見受けられる情報だと、26日の週にはiOS14.5が出るらしいと言う噂。

Apple Watchユーザーの朗報

iOS 14.5は、マスクをしたままApple WatchでiPhoneのロックを解除できるようになるらしい。

私もここ二年間くらいApple Watchユーザーしてますが、スポーツクラブで唯一水泳中に装着を許可されているデバイスだった(私がコロナ禍前まで通っていたクラブでは)り、Apple Watchの恩恵は生活の随所にありますが、その中でもトップクラスのストレスフリーな機能になると思います。

マスクで顔認証ができないのが外出時のストレス

外出時のストレスが無くなる

家の中では顔認証が使えるけど、一歩外に出たらマスクは必須アイテム。
マスクをしないで歩くと言うことは、それはまるでストリーキング?でしたっけ?昔の素っ裸の男性のようですよね。

家族と広い百貨店やスーパーで居場所を連絡するLINEが来ても一々パスコードだし。

マスクだと、レジで会員証を提示するのも認証されず面倒くさいし、

スタバでバーコード出すのも面倒です。

これだと世界の全員がパスコードは単純になっているのでは?

こんなストレスから解放されるのが、iPhoneとApple Watchをセットにして愛用している場合に、顔認証が不要になるらしい話です。

早く、iOSとwitchOSが新しくならないかなあ。
リリースされたら普段のアップデート以上にサーバー混雑するんだろうな。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる