Apple WatchとApple Music

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

watchOS10すばらしい

watchOS10になったら
Apple WatchとApple Musicの相性が非常に良くなった。

Apple MusicをApple Watch単体でiPhoneが手元にない場面でも使い勝手が非常に良くなった。

使っていて、なんとなく感じていたすばらしいバージョンアップ。

具体的にどこかな?

例えば、ここです。

Apple Watchから直接操作可能なデバイスが増えた

この黄色で囲んだ部分が、watchOS10未満だと、ここが使えなかった。

デバイスを接続ってボタンを押してもHomePodが選べるわけじゃなく、AirPodsのようなBluetoothイヤホンしか選べなかったのがwatchOS10未満だった。

ところがwatchOS10からは、他のスピーカーとテレビを操作可能なので、具体的にこんな使い道が出た。

ある部屋でふと音楽を聴きたいと思ったが、iPhoneは他の部屋に置いたまま。

手元にはApple Watchが装着してあるだけ。

そんな場面でも、

Apple Watchのミュージックアプリだけで、その部屋のHomePodからApple Musicのストリーミング再生が可能になった。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!