Apple Watch Ultraオーシャンバンド良い点を細かく発見

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

MacBook Proを使う時の懸念

私の懸念はMacBook Proを使う時に、いちいちApple Watch Ultraを手首から外さないとパームレストに傷を付けるのか?と言う事でした。

私のMacBook Pro14インチはM1Proモデルですが、購入したのは最近なので大切に使いたい気持ちです。

手首とMacBook Proの干渉部分

まず実際に試して分かったのは、私の場合はホームポジションに手がある条件では、オーシャンバンドの金属部品はMacBook Proのパームレストには当たりませんでした。

ファンクションキーを押すときは干渉します。

更に私の場合ですが、バンドとApple Watch Ultraの装着の上下を何度か入れ替えてみて、現在の方向にすると少しはパームレストとの干渉が減りました。

それでも時々はファンクション付近を押す時にはApple Watch Ultraのオーシャンベルトのチタン金具が当たります。

オーシャンバンドの金属の加工精度

しかし、このチタンの部品は表面の仕上げ精度は想像以上に丸く角がない形状です。

尖った部品も噛み合わせが良い感じに隠れてます。

万が一、噛み合わせが甘くても薄くて尖った部品と見えるピンすらもよくよく見たら鋭利では無く綺麗に優しく面取りされてました。

今のところ、わたしはMacBook Proを使う時に、Apple Watch Ultraは外さないで使ってますが、パームレストに傷は無く、使い心地も悪くないです。

この様なApple純正バンドの素晴らしさは、実際に触れないと分からないです。

田舎者だと買うまでふれる事は出来ません。展示品を触れる都会のApple Store実店舗のある人が羨ましいですね。

もし、Apple Watch Ultraとパームレストの干渉が心配な方はApple Storeで実際にApple Watch UltraとMacBook Proを触れたらご自身の手の置き場所などでどの程度の心配があるかわかると思います。

まあ、腕から時計を外したらなんでもないことですけど(笑)。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!