Apple Watch series 4からApple Watch ultraに買い替えて良かった事(4):従来の細いベルトとが美しく装着可能

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ベルトの互換性

こちらの写真は49mmサイズのApple Watch Ultraに対して、旧世代のApple Watch series4の44mmステンレスベルトを装着しました。

購入前に質問した店員さんによれば、44mmベルトもApple Watch Ultraに利用可能ではあるが、装着した場合はボディーとベルトの噛み合わせで寸法差がミリ数分だけ開くので見た目が悪いと説明を受けました。

すっかり信じて昔のベルトの利用は断念していたのですが、実際に自分のApple Watch Ultraで試してみたらベルトと時計本体の接続部分の寸法はピッタリ一致しておりました。

つまり時計によるサイズの違いはベルトの噛み合わせ部分には、あまり影響がなくてAppleが互換性ありと言っている場合は、こんな具合で見た目の美しさも合格点なのでしょうね。

店員さん、実際に試すこともせずに無責任な回答したもんだと仕事への取り組み姿勢にはイラっとしますが、私の場合は諦めて購入したら使えることを発見したので買い物としては問題はありません。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!