ネコの大あくびの瞬間を一眼レフで

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

私の愛人ネコさん

この娘は、元は保護ネコで、なかなか里親が見つからず、仕方なく私が名乗り出た経緯です。

もう、怯えたり、不安な顔をする事はなくなり、私を下僕の様にコキ使う小悪魔女子になりました。

あれから数週間で既に私の愛人となりました。

こんな可愛くて甘え上手な女性がいるでしょうか?

朝は3時くらいに寂しいから撫でろと猫撫で声で誘惑されます。

その後は、我が家で1番高級な天然水を飲ませろと手招きで、その水をご指定されます。

試しに普通の天然水のペットボトルから注いだ水は全く飲まず、高級天然水しかお口に合わない。

これが元が捨てネコちゃんのべろなのか?

と驚きます。

あくびの瞬間を簡単に切り取るのは、LeicaQ2は不得意でNikonD850の出番です。

ファインダーで見た通りの循環が撮れるからすごい。

この分野ではLeica Q2はEVFなので、ファインダーで見たシャッターチャンスは、現実には一瞬でも前の過去の映像なので、撮れる写真は遅延します。

だからQ2がダメと言う気持ちにはならず、Q2はゆったりと撮るカメラだと割り切ってます。

  • NIKON D850
  • 55mm (24.0-70.0mm f/2.8)

屋内の薄暗さの中でニャンコ撮影には明るい大口径標準ズームは便利です。しかもリンク貼ってみたら劇やす?私は20万円以上払ってドキドキして入手したはず(笑)

小悪魔様が大好き美味しい水

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!