Leica Q2 F1.7開放と今日のニャン子

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

可愛い子猫との出会いがありました。時々、この子の成長記録を撮影したいと思う次第です。ネコ好きと繋がれたら嬉しいな。

俊敏な子猫の立ち止まった一瞬

Leica Q2はオートフォーカスではあるが、高速移動する子猫の撮影は不得意な感じがする。

その点ではNikon D850の方が安定している。

だけど、Leica Q2のふんわりした写りが猫に似合うので、子猫が遊びの中で立ち止まる瞬間に撮る。

この写真は、私がこの日までQ2に付けていた組紐のストラップに心を奪われた子猫の表情です。

Leica Q2 F1.7開放と今日のニャン子
Leica Q2 F1.7開放と今日のニャン子

動きが止まった一瞬に慌ててシャッターを切るので私の手が原因でブレそうな瞬間だったけど、Q2にも手ぶれ補正があるのでギリギリなんとかなりました。

オリンパスの強烈な手ぶれ補正ほどじゃないけどQ2の手ぶれ補正も無いよりマシです。

子猫が大好きな組紐のストラップはこれです。

撮影したコンパクトデジタルカメラはこれ

Leica
¥578,000 (2023/12/18 17:23時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

Leica Q2 F1.7開放と今日のニャン子

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!