iTunes MatchとApple Music併用続投確定

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

最近の関連記事がこちら

iTunes Matchを契約更新しました

この文章を見て分かる通りで、iTunes Matchの恩恵は、Apple Musicに付属するiCloudミュージックライブラリーと何が違うのか分かりにくいですね。

知っている私でもiTunes Matchは契約として冗長な気がしてお金を節約したくなったりします。

でも、やっぱり自分が昔にCDから取り込んで、CDは断捨離してしまったデーターに関しては、所有権を私の物のまま維持したいのでiTunes Matchは所有権の確保用に続投させました。

元々自分の購入したCDからの音楽データーで毎年お金がかかるのも若干嫌なのですが、iCloudミュージックライブラリーを堪能しつつ使うには、CDを廃棄した報いを受けるしか無いですから。

この記事が同様な悩みの人の参考になったら嬉しいです。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!