MENU

こだわりの自家製シュークリーム

目次

令和4年の初シュークリーム

有精卵、よつ葉牛乳、よつ葉無塩バター、北海道の砂糖、国産小麦粉、バニラビーンズなどで材料にこだわり(こだわってもらってます(笑))手間ひまと愛情をかけて妻が作ってくれました。

パパのは特別2個ね

こだわり自家製シュークリーム

美味しいシュークリーム

私は二個でカスタードのシュークリームとホイップと混合の二個を頂きました。

私はカスタード大好きで、子供時代は鍋ごと全部食べてしまうほどでした。さすがに今の年齢でそれやったら病気になると思うし、胃もたれしますので、二個が限界でしょうか(笑)

妻からはカスタード博士と呼ばれております(笑)

撮影は今回はニコンの一眼レフにしました

Nikon D850
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
望遠端120mmで簡易マクロ的な利用にしました。
画質はNikonのアプリが自動転送する2MB程度?のカメラが作るjpegそのままになります。

Nikonの標準ズームとしては、このF4通し以外にF2.8の大三元ズームがありますが、Nikon純正の皮ケースに入れて持ち歩く事を考えると、普段は今回利用したF4タイプの小三元の標準ズームが便利なので、防湿庫内ではこちらのレンズがセットされていることが多いです。

F2.8の大三元は惜しくも数センチくらい長さがオーバーしてしまうので、Nikon純正の革ケースに収まり切れずなのです。

Nikon
¥305,580 (2022/01/21 21:42時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

こだわり自家製シュークリーム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
上に戻る
目次
閉じる