「iOS 14.5」では「Apple Watch」を利用してマスク着用時でもFace IDで「iPhone」のロック解除が可能になるらしい?

目次

これは嬉しすぎる!早くリリースして欲しい

開発者には「iOS 14.5 beta」がリリースされているそうですが、私のお気に入りブログの「気になる、記になる」さんによれば、MacRumorsによると、「iOS 14.5 beta」では「Apple Watch」を利用してマスク着用時でもFace IDでの「iPhone」のロックが解除出来る機能が追加されていることが分かりました。との情報でした。

私はApple Watchユーザーなので、今もiMacのアンロックの場合はApple Watchで自動的に出来ており、それがiPhoneにも対応するのだと思うと嬉しいです。

外出時は100%マスク着用しているので、いつも面倒くさくてロックを辞めようか?と思っていたほどでした。

それがApple Watchがあればロック解除が手間要らずなら、Apple Watchも売れそうですね!

「気になる、記になる」さんの元記事がこちら

https://taisy0.com/2021/02/02/134933.html

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
上に戻る
目次
閉じる