小布施堂 朱雀モンブラン

目次

小布施堂 朱雀モンブランが美味かった

Leica Q2の簡易マクロモードで撮影しました。

小布施堂 朱雀モンブランとアンジェリーナ モンブラン デミサイズ Leica Q2撮影
小布施堂 朱雀モンブランとアンジェリーナ モンブラン デミサイズ

30分も妻と並んだ結果です

この小布施堂の朱雀モンブランは女性には大人気らしく、一人並んでも2個しか買えないとのこと。
私も並ぶ事になりました。

しかも、私は並ぶ気がないので付近を散歩していたので、ウオーキングする前提の薄着だったので列に参戦したのが予想外で寒いのでした。

だが、寒いのを我慢した甲斐があって、妻は当然としても私の並んだかなり後方でもギリギリ小布施堂の朱雀モンブランをゲット出来ました。

私の一押しは小布施堂の朱雀モンブラン

写真の左側の大きなサイズのモンブランが小布施堂のモンブランですが、これが美味かった。

まるで妻の手作りの栗のお菓子のような自然な栗風味で、更に栗の香りが素晴らしい。

相当良い栗だと思われます。

右の小さいのは、アンジェリーナと言うモンブランなどの老舗的なフランスのお店らしいですが、私には甘すぎで食べられない。

ミカンも一緒に撮影したのは、小布施堂のモンブランのサイズをお見せしたかったからです。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
上に戻る
目次
閉じる