Luminar 4 とLeica Q2のRAWではAIスキンエンハンサーが使えなかったのは、私のMacに固有の問題らしいです。

まLuminar 4 とLeica Q2のRAWではAIスキンエンハンサーが使えなかったのは、私のMacに固有の問題らしいです。もしかしたらお試し版をMac写真アプリから呼び出すときのライセンス確認画面がバックグラウンドに出ていた事が関係しているかも知れず、ならば正式版を買えば大丈夫との期待。

目次

実は、記事の公開翌日くらいに?すぐにLuminar 4 開発元の方からコメントとご連絡を頂きました

Leica Q2、D850など高画素モデルのRAWでのAiスキンエンハンサーには間違いなく対応しているとの事です。皆さま安心してください。

他のユーザーさんからも連絡があり、Luminar 4 をMacで使って(私と同様)Leica Q2のRAWファイルにAIスキンエンハンサーが使えたそうです。

私の環境で何が悪さするのか試用期限も切れた現時点では明確には分からないため、正式版を買えば間違いなく使えるか? それとも私のMac環境では根本的にLuminar 4と排他的関係な何か原因があり、こればかりは正式版にしてもダメなのか?少しだけ不安で、購入にはまだ少し躊躇があります。

が、ここまで実験したのですから今日(2020/02/20)にでも買うつもりです。
(メーカーさんからも30日返金保証があるので試して大丈夫とのアドバイス。)

とりあえず本件は私固有の問題で他の方は大丈夫らしいですのでお騒がせしました。
2020/02/20

以前、この記事にはLuminar4をリンクしてましたが、既にLuminar AIが販売中なので、Luminar AIをリンクしてます。

Luminar AIを割引購入

こちらのリンクでプロモーションコードを入れると割引価格で購入が出来ます。途中でプロモーションコードを入れる部分を見逃さずに投入しないとプロモーション価格になりませんのでご注意を

https://skylum.evyy.net/c/2644508/885073/3255

プロモーションコード:LEICAQ2LOVE

Luminar AI
Luminar AI

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる