スポンサーリンク

LEICA FOTOS 2.0のiPad版ってiPhone版ですよね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019/11/26解決

Leicaサポートから返信が来て解決

こちらに新しい記事にしました。

2019/11/25の追記

今日2019/11/25現在もiPadアプリはiPhone版の拡大表示のまんま更新なし。既に私は今はサブスクリプションに時期早尚かなと判断して、APP Storeの自動更新は停止しました。その影響でiPadアプリが使えないのか?と一瞬不安もよぎるのですが、だがしかし、フル機能を試せるProユーザーである期間がAPP Storeの自動更新予定日までは残っているから、今現在がPro版の性能のはず。

iPad版はリリースが遅れているのでしょうかね。とにかく正式にサブスクリプション継続にするのは先送りして、今回は終了したいと思います。更新予定日のギリギリまでiPad版が出るのを期待して使いますが。

早くフル機能のiPad版のLEICA FOTOS Proのサブスクリプション版を使ってみたい!

2019年11月24日の追記

追加します。今日2019/11/24現在、Leica FOTOS PRO 2.0.1にバージョンアップされるもiPhone版アプリである事に変化無し。

昨日の投稿でLEICA FOTOS 2.0の良さがイマイチ分かってないと書いたのですが、その理由の一つがiPad版のアプリです。

有料版にすると、最新のiPadOSに対応したiPad版のLEICA FOTOS 2.0が利用可能なはず。
ですが、ダウンロードされるLEICA FOTOS 2.0は今現在も(2019年11月23日午後2時前)iPhone版です。

何度もダウンロードしていますが、拡大ボタンがあるし、画面が美しくないし、iPhone版と同じアプリにしか見えない。

iPad Proで起動した画面ですが明らかにiPhone版のまま

ダウンロードする時に注意してiPad専用アプリを表示させてますが、それでもこの状態なので、iPad版がまだリリースされてないのか?

有料版のメリットの大半はiPad版にあるような気がするのでちょっとテンション下がってます。

最初の何日間かは無料期間だから文句を言えないのですが、でも、その期間中に本当にサブスクリプション突入で良いか判断したい期間でもあるので、リリースされてないなら、まだ有料版に移行しないでいたのになあ。ちゃんとiPad版が試せるようになったら有料版にしたかったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました