Apple Musicの好きな点

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

散々嫌いな点は書いたから、次は好きな点も書こうと

適当に使う、良い加減に使える

我が家はあらゆる点でアップル信者なので、Apple Watch、HomePod、Mac、Apple TV、何もかもAppleデバイスなので、他社のサービスを使っていると、時々、iOSの更新した時とか不具合が出るがApple Musicだと殆ど問題は出ない。だからApple Musicは適当に扱える。

Apple Musicだと必然的にHomePodを買う事になる。ストリーミング可能なスピーカーだから。HomePodは適当に配置しても自動的に環境に合わせてくれる。だからリスニングポジションも適当だし、部屋のどこに置くかも適当にできる。置いた瞬間は酷い音になっても直ぐに調整されるので楽チン。

CDやiTunes Storeから入れた曲も多いが、特別な手順も無しに当たり前に扱えるのはApple Musicのみ。

現時点では空間オーディオはイマイチな気がするけど既に対応したApple Musicだから先々安心。

MacBook Pro内蔵スピーカーで鳴らすにはApple Musicがダントツで良い音になるし空間オーディオ効果ももの凄い。空間の広がりはHomePodやAirPodsの比ではない。

レコメンドされるプレイリストはSpotify比較でマイナーな曲が多い印象だが、耳タコになるメガヒットばかりなのも困るので良いのかも?

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!