Leica Q2を約5年使った今の気持ち(1)デザイン

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

コロナ禍の前から愛用して来たLeica Q2の今の思いは?

コロナ禍より前に買ったLeica Q2との付き合いも約5年。普通のコンデジなら5年使えば新鮮味も無くなるのが普通ではなかろうか?

人によると思うが私は過去に手にしたデジカメで5年愛用して心変わりしないカメラは無かった。

実は、私はQ2との付きあいは3年程度だと思っていたが、昔のブログ日付けを見たら約5年も使って来た事が分かった。

5年経過?とても、そんな気はしない、新妻の様な感覚

これは何故なんだ?と目の前のLeica Q2を眺め直して見た。

美し過ぎる曲線美

私は、これ以外のカメラで下から見て好きなカメラはない。私が買ったカメラの中で限定なので、M型とか買ったら違うとは思う。

  • どうだろう?この曲線美。
  • まるでフィルムカメラの様なスリムなボディー。
  • リアのガラス面が目立たない一体感。
  • リアのボタンもボディーラインと一体化している美しい設計

5年も付き合っても全く飽きのこないデザインセンス。造りの細やかな美しさ。

国産コンデジも精密な作りだけど、でも、なんと無く何か違う感じがある。

外車と国産車も違いが感じられると思う。

5年使っても変わらない愛着

こんな感じで買った時の気持ちは今も現在でした。

Leica
¥578,000 (2023/12/18 17:23時点 | Amazon調べ)

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!