黄色とピンクの薔薇に雨粒-iPhone14 Proマクロ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今日は雨なので防水のiPhone14 Proにて薔薇撮影。Leica Q2も多少の雨は良さそうな宣伝ではありますが、やっぱり価格帯が私には壊れては困るので。

とは言え、最近のiPhoneのProラインは20万円超えしてるからiPhoneを2年ごとに3回機種変更すると総額ではQ2やQ3が視野に入る。

自分にとってはカメラで70万円、100万円、またはそれ以上となると贅沢な気がするのに、スマホ3回機種変更で25万円×3=75万円は無意識だ。

Leica Q2は6年くらい当たり前に使えると思う。その年数で同じお金を出して、iPhoneは3回も新しくするのが普通になるから人の感覚は不思議だな。

とは言え、カメラ不要かも?と恐れを抱くほどにiPhoneカメラの進化は早い。

個人の考えで書いてます

自分の価値観で、良い悪いと自由に語ります。
これが誰に対しても正しい意見じゃないです。
Amazon等リンクも参考程度で見てください。
リンク先のミスもあるかも知れないし、良心的なお店かどうか最終的な判断はご自身で確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!